☆ureshigariのヘッポコ釣情報☆
下手の横好きな釣り師ureshigariの釣れない釣行をお届けしま~す!!



☆昨日は☆

3日は公休で最近ハマってる磯へ釣りへ

気温も上昇して風もほぼなく釣りには最高のコンディションでしたが・・・

水温の急激な変化のせいか、潮のせいか判りませんがグレが食ってきませんでした

棚を浅くするとボラが食ってくるし

☆高床☆

4時間弱程しましたがグレは全くでした

夜は節分だったので俺が鬼に

息子はかなりビビっててお漏らししてしまった

んで、本日4日、息子が体調不良となり出社してすぐにトンボ帰りとなってしまった

昨日、驚かせ過ぎたんやろか??

どうも軽い嘔吐下痢みたい

今はウドンを少し食って寝てますが

大変や

んじゃ

☆なっそ~☆

今日は休みやったでぇ

朝起きたら意外に外が静かやが・・・

風が昨日より弱まってるやん

これなら磯釣り行けたんちゃうん??

なっそ・・・

まぁ済んだ事を悔やんでも仕方が無い

昼からホゴ釣りに行ってきたでぇ

ホンマ釣りバカやね(笑)

マイミク、愛さんのホームに!!

向かい風の中、釣り開始

開始10分後には指の感覚と足の感覚が麻痺してた・・・

そして俺の背後にはコイツらが・・・

☆ネコ☆

釣り上げた魚を待ち構えてます

ここに来るといつも現れます(笑)

アタリはあるも針掛かりせず、中々釣れない・・・

待ちきれずにエサのキビナゴを数匹横取りされましたわ

抜け目の無い奴らです・・・よいよに

結局、ココではハリメ数匹を釣り上げ、憎きネコ共にハリメをくれてやって移動

移動中に1枚

☆海☆


見るからに寒そうな感じですなぁ

てか、寒かったし

んで、次のポイントに到着して釣り開始!!

ココは案外寒くなかった

でも、釣れてくるんはベラ・ベラ・ベラ・ベラ・ベラ~

ベラのオンパレード・・・

嫌になって、貝を採る始末に・・・(笑)

ニガニシにタカトにトコブシと

☆貝☆


とまぁ~こんな感じです!

小振りですが茹でて食いましたわ

来週は年末やし、今年最後の磯釣り行きたいぜよ

んじゃ

☆夢を求めて・・・☆

行ってきたよ、あの磯に!!

昨日はオラと会社の先輩とバイト来てた後輩!!

この選ばれし、精鋭3人が荒磯(地磯)に挑んだぜ

8時30分と本日は遅めの到着!

着くと緩やかに潮が左に流れてる~

しかもアテ潮・・・

やり辛いなぁ

潮下のオイラに1投目からヒット

えらい竿をコンコンと叩く・・・

あ・・・

またアイゴやぁ~っと思ってたら

フ~って浮いてきやがった

浮いてきたのは25強のグレ・・・・

「グレですやん」と思わずツッコミしてもた

☆バイト☆
↑カメラ向けると顔を背けたバイト君(笑)

その後、みんなアタリがあり、グレやらアイゴやらハゲやらブダイやらを釣って楽しんでました

グレは大きいのが出なんでちょっと不発でした・・・

バイト君は磯竿使うの久々で慣れてないらしく見てて楽しかった~

この日はアイゴはあまり釣れず、会社の先輩が2枚釣っただけでした~

2枚目のアイゴの針を取ってたら~

「イタ~」っと声が・・・

アイゴのトゲに指が刺さったみたい

アイゴはトゲ全部に毒があるんです

この毒は魚が死んでも消えないんでマイミクの皆さんはアイゴ釣った時は気をつけてください

刺さってスグに口で毒を吸い出してたんで大事には至らなかったようです。

※痛みがある場合は熱を患部に与えると緩和されるそうです。

☆先輩☆
↑仕掛けを作ってる先輩っす!!

オイラはグレは小さいの2枚だけで、あとはブダイのオンパレードでした(笑)

1枚はヒブダイでした~

ヒブダイはブダイの中で一番美味しいとされるブダイ


帰って鍋で食らいました(笑)

あとは赤いブダイですが大きかったんで引きは堪能できました(笑)

それなりに楽しめた釣行でした

☆釣果☆
↑こんな感じです(笑)

んじゃ

☆行ったど~☆

月曜に釣りに

場所は武者泊の地磯

朝の5時起床

思ってたよりは寒くないが寒いのには違いない(笑)

後輩と5時30分に待ち合わせてたんで待ち合わせ場所に集合!!

んで、そこから20分程で武者に到着

辺りには渡船客の車がいっぱい・・・

その中には35GT-Rもあった

金持ちのボンボンや(笑)

夜が明けだした頃からボチボチと移動!

海端の山道を歩くこと約20分

釣り座に到着

予想以上の強風・・・

風裏の筈なのに・・・

挫折する事なく強制的に釣り開始

釣り始め頃から満ちの潮に入ってた為、潮がよく動いてる

1投目からアタリが

幸先の良いスタートやぁ~っと思ってたら・・・

アイゴ君

次もアイゴ君・・・

その次もアイゴ君・・・

アイゴ地獄っす

後輩はエギ投げてたけど強風でどうにもならずに根魚にチェンジしてた

暫くしたら良型のホゴをGETしとった

アイゴ連発の合間に25cmほどのグレが2枚釣れたんで、取り敢えずキープ

その後もアイゴ・・・

なんでアイゴ・・・

アイゴもうイヤ(笑)

沖に投げてみたらスパッっとウキが消えた~

今までのより良い引き

30cmのグレ君でしたぜ

それからボラやらアオチビキやら妙なんが食いだしたし・・・

実は途中で強風でバッカン飛ばされてマキエが海に流れてゼロに(笑)

サシエだけで釣ってたんです

後輩なんて、根魚仕掛けにオキアミ付けて、磯際を浮遊させてハゲやらエガミやら釣ってる始末

ある意味、探り釣りの達人やな(笑)

巨グレは出なかったけど数は出た!!!!!

グレは少ないけどなぁ

まぁ良いけど

それなりに楽しめた訳だし

☆野地島☆
↑帰りに撮影した野地島
☆釣果1☆
↑釣果1
☆釣果2☆
↑釣果2

釣ったグレは刺身にして晩飯に食ったぞ

最高に美味しかったでぇ
☆グレの刺身☆
↑グレの刺身

☆アイゴ☆
↑あの憎きアイゴは塩振って一夜干しに!!
臭いかも・・・(笑)

さぁ~そろそろ寝よ・・・

んじゃ

☆昨晩の・・・☆

釣果はこれ!

☆アオリ☆


ポイント行くと超干潮・・・

しかも到着するや否や雨降りだすし・・・

しかし!!

防寒着代わりにいつもレインコート着て行ってるから問題無し(笑)

さすがXVXのレインコートや~

少々の雨なら関係ないね

が・・・・

シャクレどシャクレどアタリな~い・・・

集中力もな~い・・・

嫌になってた時にシャクって足元まで寄せてきたエギに黒い影が・・・

水中ステイさせてたら触腕2本でエギを持っていった~

即アワセ(笑)

はい・・・

思いっきりサイトフィッシュですやん(笑)

写真は比較するモン置いてなかったけど推定400g弱って感じかな~

この後の1投で俺の100円エギが殉職したんで納竿とあいなりました[m:78]

まぁボウズよかマシか

んじゃ

ureshigariカウンター

★訪問者数が分かります★

多分、そんなに増えねぇ~けどねぇ・・・(笑)

オンラインカウンター

♪今現在、このブログに滞在しているユーザー数が分かるよ~♪

現在の閲覧者数:

これも必要無いっちゃ~無いけどねぇ~(笑)

☆ureshigariの紹介☆

ウレシガリ

Author:ウレシガリ
どうも~!!

愛媛の最南端の愛南町に住んでます。

釣りには最高のフィールドに住んでますが釣果に反映されてません(笑)

ボチボチ更新しますんでヨロシクで~す!!


フリーエリア

☆都道府県別アクセス☆

ブログパーツ 無料

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

FC2ブログランキング

☆ランキングに参加してま~す☆

FC2Blog Ranking

上がると嬉しいんだが・・・♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
25136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
2084位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

